

幟の色

こんにちは、管理人のヨシです。
さて今回は、幟の(色)について
少し紹介したいと思います。( ^-^)

みなさん、幟の色ってどうやって出来るかしってますか?
色って元々インクがあるんじゃないの?って
思ってる方が結構いらっしゃいますが
違います、真っ白の糊から作るんですね(^_^A)

それでは今回お客様からご指定を頂いた(緑)
を作ってみたいと思います。
これがその糊色2
これに色の原液を入れます。1色の色を作るのに数種類の原液をいれます。
色3
それを撹拌します。
色4

色が合うまで上記の調整をひたすら繰り返します
・゚・(つД`)・゚これが結構大変
色が出来たら実際に試し刷りをします。
色5
右のチップが指定色で左が試し刷りしたもの。
これで1色出来上がりです(・∀・)人(・∀・)

2月

こんにちは、管理人のヨシです。
2月まだまだ寒いですね!

さてさて、はじめてのブログに戸惑いながら
どんな記事を書いていこうかと三日三晩悩みました(;A´▽`

結果

まだ出てません・・・
でも頑張ります!なので・:*+.\(( °ω° ))/.:+応援してね!
今回は、これにて。


拍手コメをくださったPTさん。
素敵なコメントありがとうございました
すごく嬉しかったです(*´∀`*)
